SSブログ

リユース? [つっこんでみよう!]

もっきーの実家では鈴虫を飼っています。


水槽で飼育しているのですが、卵を産んでくれるので毎年綺麗な音色を楽しませてくれます。



今年もそろそろ卵からかえる時期のようで、水槽を出してきて父が準備をしていました。
img_114335_62309640_0.jpg










水槽の上には蓋があるのですが、よく見てみるとなんだか様子が変











img_114335_62309640_1.jpg

誰かのサインが無造作に置かれていました(>_<)
おそらく近所のスナックでCDを買った代わりにもらってきたんだろうと思います。




これはご本人が見たら悲しむはず!
検索に引っかかって本人の目に触れないように、活字にはしませんでした。
これがもっきー流のやさしさです(^-^)



そういえば以前も別のサイン(元マヒナスターズだか誰だか)が車の中に放置されてたっけ。





今回は放置ではなく、蓋としてリユースされ第二の人生を歩むことになったので、
めでたしめでたしとしますか


もしかしてもっきーの父って意外とエコロジスト?
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

kimiko

わたしも先月、内視鏡検査うけた胃腸科クリニックの先生のサイン、頼まないけど戴きました(笑)
水槽の上…なかなか目立つ場所だし、わざわざ飾ったんじゃ?ww
産んだ卵が孵化して成虫になるの楽しみですね~♪

by kimiko (2011-06-27 18:55) 

小坊主つばめ

このリユースは泣ける(ToT)
by 小坊主つばめ (2011-06-29 17:38) 

もっきー

kimikoちゃん
ごぶさたです。
クリニックの先生のサイン?色紙に?
有名人なの?
ありがたみのないサインはごみ以外の何物でもないね。

父はこのサインを毎日目にする場所で有効に使いたかったみたいですね。
鈴虫もいい声で鳴くのではないでしょうか。
by もっきー (2011-07-01 16:07) 

もっきー

小坊主つばめさん
ごぶさたです。
サインだけでなく歌を聴いて泣いてください。
by もっきー (2011-07-01 16:08) 

パキ

ただ蓋として使うならもっと他に適したものがあったはず。
サイン入りのポスターで蓋をすることによって何かを得ようとしたに違いありますせん。エロジジストのお父様に事実関係を確認すべしです。
by パキ (2011-07-18 23:28) 

もっきー

パキさん
息子がこうやってネットで公開することを見込んでこうしたんだと?
やるなオヤジ!(未確認)
by もっきー (2011-08-02 23:56) 

kimiko

クリニックの先生、写真家さんでもあって院内に貼ってあるすばらしい写真に感動しまくりでした。
1Lほどの腸洗浄液を1時間半かけて飲む間、ヒマなので写真をじっくり見ているうち写真集の虜になり、どこの書店にあるか伺ったら病院にあるとのことでしたので、一冊買い求めたワケです♪
しばらくお待ちください…のあと、「いま、先生のサインを入れてもらいました」とスタッフさん。10年後くらいに案外値打ちがでたりしてw。もっきーちゃんにも見せてあげたいくらいすばらしい写真集です♪
あは、ながーーーくなっちゃいましたが。。。
また行きたくなるクリニックでした。f(^^;
by kimiko (2011-08-03 06:47) 

もっきー

kimikoちゃん
なるほどね。
単に自分大好きな先生ではなかったわけだ。

写真集出すほどのお方なのね。
それじゃーサイン入れてもらって正解だね。

僕は本を買って柳生真吾にサイン入れてもらいました。←知ってる?
by もっきー (2011-08-04 23:45) 

もっきー

クリニックって聞くと、三枝の愛ラブ爆笑クリニックを思い出す。
by もっきー (2011-08-04 23:46) 

kimiko

柳生真吾?、、なにやさんだろう?ww
ググってみますね。。。^^*
by kimiko (2011-08-05 08:21) 

もっきー

柳生という苗字にピンと来ないですか?
ハンターチャンス!の息子さんだよ。
by もっきー (2011-08-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。