SSブログ

極楽鳥花 [つっこんでみよう!]

先日道を歩いていて、あるものがふと目に留まった



なにやら植物らしいが、窮屈そうにビニールに巻かれてる。

20100120_0288.jpg

異様な光景だ。




よーく鉢を見ると名前が書いてあるようだ。

どれどれ…







ゴクラくちう.jpg
         「ゴクラくちう.」?


なんとなく「ゴクラクチョウ」とでも言いたいのは察することは出来たが、なんで「ゴクラくちう.」?
画数を気にしてカタカナひらがな混在なの?
しかも、「モーニング娘。」とか「藤岡弘、」のように画数を合わせるために「.」を付けて「ゴクラくちう.」にしたの?

謎は深まるばかり。

よくよく見てみると植物自体は元気そうだし。
大きくなりすぎて部屋では管理しきれなくなって縛ってしまったのか。
それにしても花の咲いた極楽鳥花に緊縛プレイはセクシーすぎるぅ


ちなみに、我が家のストレリチアです。

20100121_0289.jpg




ゴクラくちう.には負けますが、買ってきた時よりも大きくなりました。でも花は咲かないなー。

よし、我が家も縛るか!!
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

みかまん

ごくらくちう、より、モッキーんとこの方がお洒落!!^^
by みかまん (2010-01-25 04:30) 

もっきー

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。

>みかまん姉さん
お久しぶりです。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
この流れでウチのを載せるのは汚い気がしましたが、見せたかったんですものー。
by もっきー (2010-01-25 09:14) 

kimiko

あけまし... イカン遺憾、2月に入ってしまってたー!щ(゜д゜;щ

毎日更新...って、ドコでかな?(笑)
今年はこころを入替え(あ、改めて?)真面目にアップの予定...それホント?w
ワタシの目標・・・月一かなぁ。。^^;

ゴクラクちう、寒くないように包んで、きっと大切にされてるんですね。。
むかし鳥は“ちう”と呼んでたとか?w
ストレリチア☆なんてモダンな観葉鉢、もっきー家のイメージが変わりました(笑)

by kimiko (2010-02-01 07:09) 

もっきー

おめでとう

毎日とはいかなくても、以前に比べればがんばってるでしょ!?

もっきー家はオッサレだよ~
なんたってストレリチアだらけなんだから。(ウソ)
うちも花が咲いたらビニールで包まなくては…
by もっきー (2010-02-06 13:05) 

パキ

よく見るとドーピングしてますね。失格です。
by パキ (2010-02-14 22:41) 

もっきー

>パキさん
ドーピングしないと花は咲かないのかな~
失格覚悟でうちもDOPEしてみよっかな
by もっきー (2010-02-16 23:43) 

アンジェラ

ストレリチアにも花が咲くのかしら?
植物と鉢がとってもマッチしててなんてお洒落なんでしょう(ノ∀`♥)
by アンジェラ (2010-03-04 18:14) 

もっきー

>アンジェラ姉さん
ストレリチアに花咲きますよ。
だって上の縛られている写真は、花が咲いてるじゃないですかー。

もっきー邸はオッサレですよー。
なんたって雑誌に載ったことあるんですから!(実話)
※週間実話じゃないよ
by もっきー (2010-03-08 22:58) 

nyan

もっきーさ~ん、元気ですか~。

アーノルド坊やが~~~(T_T)
by nyan (2010-05-31 23:52) 

もっきー

>nyanさん
お久しぶりです
僕は元気ですよー。
でもアーノルドが、アーノルドがぁ…
お星様になっちまった……
by もっきー (2010-06-01 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オトナの道具アイボ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。