SSブログ

あれも蟹、これも蟹 [つっこんでみよう!]

2歳の息子に『パパ、カニ描いて』
と言われたので描いてあげたのですが、
『ちがーう』と言ってスケッチブックを閉じられてしまいました。












sP1000415.jpg



蟹描いてって言ったじゃん
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

パキ

タラバガニはヤドカリだと2才にして知っているとはすごい!一瞬ズワイガニかな?とも思わせる引っかけのような絵からタラバガニの特徴を見落とさない細心さも驚きです。どんな教育をしているのですか?
by パキ (2013-02-24 22:53) 

BH

2歳息子「パパ、蟹の胸脚といえば五対十本のはずでしょ。なんで6本なの?
      そもそも、第一歩脚が鉗脚になってないじゃない。
      これでどうやって餌を摑んだり敵を威嚇したりするの?
      それとさ、複眼は描いてあるけど、触角は? 第二触角は?
      なんで省いたの? 口部もちゃんと描いてくれなくちゃ。
      あとこれ、何蟹? もしかしてタカアシガニ?
      じゃあちゃんと脚にまだら模様を入れなくちゃ。
      鋏脚は他の脚よりも長いはずでしょ。 ちゃんと描かなくちゃ。
      ちがーう。 はい、やり直し。」

by BH (2013-03-15 13:36) 

もっきー

パキさん
どんな教育?
テンジンに決まってるだろうが!

BHさん
そういうこと?
大物映画監督がヘボ役者に業を煮やして家に帰っちゃう感覚?
by もっきー (2014-06-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。