SSブログ

私は誰でしょう? [しっとるけ?]

名前は知ってても、『こんな顔してたっけ?』『こんな人なの?』って思っちゃうほどビジュアル的に印象の薄い人っていますよね。

このコーナーはそんな人の写真を見て、それが誰かを当てるコーナーです

 

 

ルールは簡単

●掲載されている写真を見てそれが誰なのかを答えればOK。

●みごと正解者が出た時点で終了。

●様子を見て時々ヒントを出していきます。

●期間は1週間。

●解答は一人、一日、一個までとします。

 

 

また思いつきで考えた企画なので続くかどうかは反響しだい!

 

 

まず記念すべき初回は、先日TVを見てて実際にもっきーが『名前は知ってたけど、こんな人だったんだ~』と思った人。このコーナーを立ち上げるきっかけになった人たちです。

 

 

それじゃー、おっかなびっくり   レディーゴー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私たちは誰でしょう?

 

 

ちょっと写真がちっちゃいかなー。

 

 

ちなみに今回の正解ではありませんが、参加者から出た人達です。

 

 トワ・エ・モア

 

 さくらと一郎

完全にどっかの飲み屋な雰囲気バリバリですね。


nice!(8)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 43

kimiko

おはようございます!レイトショー観て朝帰りです・・・・
な~んて ゆってみたい 早寝のこの頃・・・・

その手にゃ~・・・・ わからなーい・・ ダーレ? ┐( ̄― ̄)┌
もっきーさんちの近所のカフェバーのママとマスター??
by kimiko (2005-09-25 05:27) 

トワ・エ・モア…絶対違うな…(笑)。。
by (2005-09-25 07:04) 

うーん..岸辺シローの若かりし頃。
あるいは森本レオの若かりし頃。
となりの女性? 思いつきません(苦笑)
by (2005-09-25 11:12) 

もっきー

>kimikoさん
カフェバーなんていったことないし、近所にもないよ。

>aikaさん
トワエモア。それも耳にはするけどわかりませんね。

>ヒロシですさん
この方の若かりし頃の写真ではないようです。
by もっきー (2005-09-25 16:53) 

もっきー

気がつけばもう199nice!
200個目はだれだろう
by もっきー (2005-09-25 16:54) 

SHIHO

うーむむ…。
最初「車のCMで歌ってる夫婦らしき人々」かと思ったのですが、
よーく顔を拝見したら…
「ヨン様のお兄さんとお母様」か
「鶴瓶さんか見栄春さんの従兄弟とそのお母様」?

もしかして、私が200回目のnice!差し上げちゃいました?
わーい!おめでとうございます&ありがとうございます!
記念の「もっきー先生の熱い抱擁」は、辞退させていただきまーす。
by SHIHO (2005-09-25 19:30) 

もっきー

>SHIHOさん
クイックリーって歌ってるおされ夫婦のこと?
全然ダメー×

200個目ありがとうございます&おめでとうございます。
記念行事は辞退されるそうで残念です(ToT)
いつでも抱擁しますんで、あとからでも言って下さいね。
by もっきー (2005-09-25 20:45) 

miyoko7

あ~ん☆残念!!
200niceゲットでけなかった~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
う~ん・・・やっぱなんか歌ってる人っぽいよね~☆
あっ!あれは?「ま~ず~しさに~負けたぁ~♪」って歌ってる人☆
じゃなければ・・・って一日一個なのか・・・^^;
んじゃまた考えて明日~☆
by miyoko7 (2005-09-25 20:46) 

もっきー

>ひよこさん
201個目おめでとー(⌒▽⌒)
他に誰もいない唯一の201個目なんだから大事にしてちょー。

そのお方はもしかして「さくらと一郎」ですか?
彼らもどんな顔してるのかわかんないけどちがいまーす×
by もっきー (2005-09-25 20:54) 

kimiko

コラーゲンで皺をのばした、上沼恵美子と
ダイエットしてカツラを付けた笑福亭鶴平・・
by kimiko (2005-09-25 21:29) 

kimiko

あっ! フライングしちゃいました・・<m(_)m> 明日の応募分です。。
by kimiko (2005-09-25 21:32) 

もっきー

>kimikoさん
笑わせ路線もOKですよ。

フライングですか。
いいですね、そのヤル気買いますよ!!
by もっきー (2005-09-25 21:41) 

パキ

座布団、おめでとう!あと2歩だ!がんばってくれ~。

う~む誰だろう?テレビ見ないから全然わかりません。
by パキ (2005-09-25 23:37) 

もっきー

>パキさん
ありがとうございます。久々だったのでメチャンコ←シゴ うれしいです。
テレビを見てないのを理由にしてはいけませんよ。
メディアは他にもあるんですから。

とはいっても、もっきーも彼らを見たのはつい最近テレビで。
雑誌とかに出てたりするのかなー。

あ、でもこの人たちと同じ名前の雑誌がでてますねー。
by もっきー (2005-09-26 00:40) 

八千草薫さんみたいに見えますが。となりのおじ様がわからないなぁ・・・。
by (2005-09-26 00:50) 

りり

う~~ん・・・
だれなんでしょう??
今流行の、綾小路きみまろの若い頃??
違うな~~きっと・・・
by りり (2005-09-26 00:55) 

教授

記事の流れに関係なく、笑点チャレンジでございます。
今回は座布団獲得おめでとうございました~!
もう少しですよ。教授も負けませんよ!がんばりましょう!

で。このお二人なんですが、どっかでみたことあるようなないような。声優さん?
by 教授 (2005-09-26 03:17) 

miyoko7

ムムム~!!
>あ、でもこの人たちと同じ名前の雑誌がでてますねー。
!女性自身!!そりゃ貴女自身だ!じゃあ男性は?・・・
・・・・・これ・・・私知ってるかな~??
知らないのにお題出されてたらもっきーさん罰ゲームね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
by miyoko7 (2005-09-26 08:52) 

もっきー

>リオ・T氏
もっきーも八千草似だと思いました。
でもちがいまーす

>りりさん
はじめまして。
きっとじゃなくて確実に違います。
この写真は本人の最近の写真と思われます。

>教授
座布団ありがとうございますぅー。
声優さんってあまり知らないですよね。
水島裕くらい!?
ちがいまーす。

>ひよこさん
どうだろう。ひよこさん、てれびっ子じゃなかったからなー。

この人たちは歌手で、あるドラマの歌を歌ってたんですよ。
コレ大ヒントです。
by もっきー (2005-09-26 19:34) 

hepa

ヨン様になりたいおじさんとジウ姫になりたいおばさんだ、間違いない!
by hepa (2005-09-26 20:38) 

もっきー

>ヘパさん
冬ソナコンビですね。
雰囲気は出てますが、ファンの方が聞いたら怒りますね。
ぜんぜんだめー×
by もっきー (2005-09-26 21:19) 

SHIHO

>あ、でもこの人たちと同じ名前の雑誌がでてますねー。

お~!すごいヒントですね。
んじゃー思い切ってかっこ良く、ヴォーグ?ブルータス?プレイボーイ?
あ、わかった!メイプル!
by SHIHO (2005-09-26 21:27) 

もっきー

>SHIHOさん
ブッブッブッ~!!!
そんな名前の歌手を知ってるのか~!
でもいそうな気もする。
とにかくちっがいまーす×
by もっきー (2005-09-26 22:37) 

昭和のいるこいる師匠(笑)

すべったらごめんなさーい^^;
by (2005-09-27 09:39) 

もっきー

「のいるこいる」と「いとしこいし」がいつもゴッチャになっちゃう。
じぇんじぇんダメー×
by もっきー (2005-09-27 20:17) 

もっきー

火曜日の9時。月イチくらいでフジテレビでやってたドラマの歌を歌ってました。
いつもこの歌が流れるとエンディングでしたね。
by もっきー (2005-09-27 20:19) 

kimiko

b(*^о^*)d おっ\(*^∇^*)/はぁ~♪
分かりました~!! 
リバウンドする前のピンクの電話 みよ子ちゃんと・・・ 
あっ・・やっぱり、ヒントから連想して、チェリッシュの・・「結婚式のサンバ」♪
by kimiko (2005-09-28 07:00) 

もっきー

>kimikoさん
毎度ありがとうございます。
朝早くから元気ですね~(^-^)

>リバウンドする前のピンクの電話 みよ子ちゃん
ほっぺたの具合がね!
ってそういうコーナーじゃないぞー。

チェリッシュは顔しってるでしょ~
by もっきー (2005-09-28 18:39) 

もっきー

お願いだから早く誰か当ててよ~。
本気で答えてくれよ~。

そこでビッグヒーント
『あの有名な山下画伯じゃないか?』

ズバッといっちゃってくださいよ!!
by もっきー (2005-09-29 00:35) 

kimiko

山下画伯といえば・・・芦屋雁之助チャン?若き日の・・?
じゃ~ 女性のヒントもくださいヨン様?!
by kimiko (2005-09-29 14:28) 

教授

たぶんヒントは「花」ですよね。「花」。・・・一世風靡セピアじゃないですか?
by 教授 (2005-09-29 15:13) 

もっきー

>kimikoさん
ちがうちがーう。
山下画伯は男性のヒントじゃなくって、その前のヒントに対するヒントです。
つまりこのコンビでドラマの主題歌を歌ってたんです。おわかり?

>教授
そう「花」
『野に咲くー花のよーぉに~…セイヤッ セイヤッ セイヤッ セイヤァ~ッ』
ちがーう。なにかがちがーう。
セピアじゃないよーんだ。
by もっきー (2005-09-29 23:59) 

あーー、判った!!!!!すごい自信アリ!
「こんな~ふうに~ぼくたちも~いきてゆけたら素晴らしい~♪」
とかいう歌詞もありましたよね。
ずばりそのドラマは「裸の大将」ですね???


答えは、ダ・カーポ。(名前しか知らないっす)
マチガイナイでしょう!?
by (2005-09-30 07:12) 

kimiko

↑ イや~ん!リオ・T氏さまったら・・・キライ!
今・・答を言いにきたのに・・・
 先に 答えちゃったんのォ~~・・鼻差クライネ・・キット ┐(´‐`)┌ガックシ~・・
by kimiko (2005-09-30 07:40) 

もっきー

>リオ・T氏
そうそう!!
わかっちゃった?
正解で~っす。
ダ・カーポ。
どんな意味なんでしょうか。
もっきーも「ダ・カーポ」っていう名前とこの歌しかしらなかったので、映像で見たときに『こんな人だったんだ~』ってびっくりしました。
そんでもってこんなコーナーを登場させたわけです。

おめでとうございますぅー(⌒▽⌒)

>kimikoさん
残念、タッチの差でしたね。
時は金なり。
善は急げ。
思い立ったら吉日。
これらを胸に、次回以降もがんばってくださいね。
by もっきー (2005-09-30 19:32) 

ダカーポは確か音楽の記号の1つだった気がします。DCだったかなぁ。
by (2005-09-30 20:13) 

もっきー

>リオ・T氏
ふーん、そうなんだー。
DCって紀元前みたい。
白亜紀っていうと八代亜紀を思い出しちゃう。
by もっきー (2005-10-01 22:20) 

miyoko7

ぶ~っ!!!
知らない!しらな~い!!!
いえ~い♪バッツゲ~ム~♪キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
何にしよう☆ワクワク☆Ψ(`∀´)Ψウケケケ
これ、答え、記事にしてくださるのかと思ってたのに
こんな内密に・・・
とりあえず!もっきんきんのかわいいお顔にチャッキーメイク☆
で、飲みに行こう♪o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
た~のしみ~♪
by miyoko7 (2005-10-03 09:02) 

もっきー

>ひよこさん
ダ・カーポを知らないの?それじゃーもっきーについてこれないぞ。
宿題として今回出てきた人をぜーんぶ調べてきなさい!!

バツゲーム?いつそんな約束したのさ~。聞いてないよ~。

答えを記事にしようとは思わなかったな。
たんなる発表だけだと面白くなさそうじゃん。
もう写真は出ちゃってるわけだし!
そのへんもうちょっと考えて見ますね。

飲み行く?どこ行く?やっちゃば?ドコソレ…
by もっきー (2005-10-03 20:31) 

miyoko7

あら・・逆に宿題出されちゃった(゚∇^*) テヘ♪
だって~・・・ダ・カーポ?ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
あ~そうか。発表だけじゃつまらんか・・・
プププ☆のいる・こいるは知ってる♪
大好き♪お正月がのいる・こいる見ないと新年
始まった気がしないよね♪

え?ダメ?チャッキーメイク♪
で、立会い出産☆こわっ!!
やっちゃばって・・・市場でないの?
by miyoko7 (2005-10-03 21:38) 

もっきー

そう、発表だけじゃ物足りないと思いました。
正月にのいる・こいるかー。
もっきー的には正月は夢路いとし・こいしだね。

チャッキーメイク?ツギハギだらけの顔にするの?
そんな顔しなくても、赤青横縞にオーバーオール着ればそれだけで30過ぎの男には堪えますねー。
でも子供が産まれたらその格好させてナイフを持たせて写真を撮るつもりなのじゃー。

やっちゃばは市役所近くにある居酒屋だよ。
こんど行ってみる?チャリで!
by もっきー (2005-10-06 19:23) 

りり

オヒサです。
回答出たんですね~~。
よかった、よかった。
でも、ダ・カーポってこんな人たちだったんですね~
知りませんでした。
曲は聴いたことがあると思うんですけどね・・・
確かに雑誌も見かけたことあるかも・・・・
次回の問題、楽しみにしてます♪

こどもの詩、当たってよかった~~~( ノ ̄∇ ̄)ノ
カンって、大事ですね~~(*σσ*)えへ♪
by りり (2005-10-10 20:55) 

もっきー

ひっそりと答えは出ていました。
次回からはもっと分かりやすくする必要がありそうですね。

そうです。ダ・カーポってこんな感じの人たちなんです。
意外と知らないもんなんですよね。
次回も楽しみにしててくださいね。

こどもの詩、やられた~って感じです。
勘で勝負する人、理論的に攻める人、いろいろいますが、それなりに楽しんでもらえればいいなって思ってます。

ではまた(^-^)
by もっきー (2005-10-10 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。