SSブログ

最新!悪役商会情報 [しっとるけ?]

悪役商会といえばこの人

  『八名信夫』

 

言わずと知れた悪役商会の会長だ。

 

最近の人には「キューサイの青汁」のCM 『まずーい、もう一杯』で有名かもしれない。

余談ですが、以前もっきーが「キューサイの青汁」のサンプルを無料請求したときのこと。てっきり郵送でくるのかと思いきや、もっきーが家にいないときにキューサイの人が訪問して来たため、あとで親にこっぴどく怒られましたとさ。

 

そして悪役商会といって次に思いつくのがこの人

  『丹古母鬼馬二』

 

 それにしてもすごい名前だ。

よくみるとけっこう男前なんですね。

 

余談ですが、仕事中に差し歯である前歯が取れてなくなってしまった丹古母鬼馬二は、たまたま噛んでいたガムをはめ込んで事なきを得たそうです。

 

八名信夫と丹古母鬼馬二。

いわずとしれた悪役商会のツートップ。

いわば悪役商会の翼くんと岬くんみたいなもの。

切っても切れない関係のはずだったこの二人…

 

じつは丹古母鬼馬二は現在悪役商会を退会していらっしゃるのです。

 

これって意外と知られていない事実です。

こんなことでも覚えておけば、いつかは役に立つ時が来るんだってば。

 

 

もっきーは前々から知ってはいたんですけど、この事実を確認すべく悪役商会のHPを閲覧してみたんです。

 

 

 

Yahoo!をもじったAKUYAKOO!の文字がイタイです。

 

 

 悪役商会のHPを見ていれば所属する俳優陣を見てみたいのが心情ってもの。

どんな悪役がいるのかな~

 

 

けっこうな人数が在籍してらっしゃいます。

以下がオールキャストです。

 

 

モロ悪人顔の人、チョイ悪オヤジ、悪女と悪役といっても十人十色。

どこかでお目にかかったことのある俳優さんもいらっしゃるのでは?

でもみんな本当の悪じゃなく、根は優しそうなところがうけてるんでしょうね。

 

 

一番下まで一通りみたところで異変に気づいた。

あれ?悪役商会って俳優だけじゃないみたいだ。

 

よく見ると

 

 

 

文化人?

ゲイムマン?

何で悪役商会で文化人?

しかもゲイムマンって本当に文化人なの?

 

なにやら怪しい雰囲気で部屋の中が充満してきたので、思い切ってクリックしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン

 

  どーもー、わたしが『ゲイムマン』です。

 

ビックリしたと同時に、二つの疑問が湧いてきた。

 

ゲイムマンはなぜ悪役商会の門を叩いたのか。

また、なぜ八名信夫はゲイムマンを受け入れたのか。

 

 

ゲイムマン:府元晶と申します。よろしくおねがいします。

八名信夫で、君はどうしてウチを選んだんだね?

ゲイムマンテレビゲームというものは「目が悪くなる」とか「ゲームば        かりやってるとバカになる」とか悪いイメージがつきまとう、        世間的には『悪役』なわけです。

わたくし、ゲームが大好きでして、ゲームが『悪役』扱いされている現状に納得がいかないんですよ。

ゲームって想像力が無限に膨らむし、本来夢のあるものだと思うんです。

そんな『悪役』であるゲームにスポットライトをあてて主役にしてやりたい。

世間に認めてもらいたいという思いが、悪役に対する八名さんの思いに通じると思ったんです

八名信夫そう。で、なにか出来るの?

ゲイムマン:それじゃひとつ。『売れないフリーライター・府元晶(ふもと・あきら)が、ふとしたことから妖精の力を得て変身。

人々の夢と希望を守るため、“夢幻超人ゲイムマン”となり、悪のクソゲー軍団と日夜戦いを繰り広げているのだ!』

 

八名信夫:よし、気に入った。採用!明日から来てもらえるかな。

 

おそらくこんなやり取りが交わされたと思われます。

 

 

それにしても二人の行動に疑問を抱かざるをえません。

 

人材難?

方向転換?

多角戦略?

 

どれもピンときませんね。

 謎は深まるばかりです。

 

 

それにしても、このゲイムマン

 

いつも同じ顔してます。

 

正義の味方チックな覆面のしたのパンパンな顔。

『ん、野茂?』ってかんじの目。

 

たまに笑うと、笑顔が汚い です。

 

 

しかもプロフィールがおかしい。


  「夢幻超人ゲイムマン」とは?

1971年5月27日、北海道苫小牧市出身。慶応義塾大学文学部卒。
1990年10月20日、月刊『ウォーロック』の「ゲームブック辛口レビュー」でデビュー。
同誌休刊後、
『HiPPON SUPER!』『マイコンBASICマガジン』『テックウィン』
『月刊コインジャーナル』『日経ゲームライフ』などで執筆。
現在、情報サイト「All About Japan」で、ゲーム業界ニュースのガイドを担当している。
http://allabout.co.jp/game/gamenews/
昭和時代のテレビゲームにはとりわけ詳しい「ゲーム界の稗田阿礼」。

『ゲームwave』(テレビ東京)、『TVチャンピオン』(テレビ東京)、
『エンタdeパンチ』(スカイパーフェクTV・エンタ371)など、テレビ出演少数。
CESA(コンピュータエンターテインメント協会)賛助会員。
         

書ける事は全て書いたかんじのクドい経歴

著書:『すばらしきゲームたち』(ブッキング)
『東京ディズニーランド裏マニュアル2002』(共著、データハウス)

趣味: 鉄道旅行、音楽鑑賞(J-POP)、読書(三国志演義などの古典文学)、
スポーツ観戦(野球、相撲、競馬、プロレス、モータースポーツetc.)

好きな食べ物: 納豆、ハンバーガー
初試合: ←なんの試合だ?
1995年6月9日 新宿タイトーゲームワールド 対千歳秋吉戦(敗退)
「ゲイムマン」以外に使ったことのあるペンネーム:
竹谷 新(Arata Takeya)、府元 晶(Akira Fumoto)、ザ・ウィナー、etc.

現在のお仕事オールアバウトジャパン←すでに辞めてます。


経歴はどうでもいいとして、過去の芸名が書いてある。

しかも『ザ・ウィナー』って…

おそらくなんかのゲームで勝った時に

『THE WINNER』

って表示されるところから取ったものと想像します。

 

 

それにしても 悪役商会=ゲイムマン の関係が納得いかない。

 このままじゃ眠れなくなっちゃう。

なので、悪役商会にメールで問い合わせてみることにしました。

 

どんなメールかというと

よく見るとコレ宛先が

gameman@happy.email.ne.jp

ゲイムマン宛じゃん(゚m゚*)プッ

 

そっか、ゲイムマンは悪役商会のHP担当なんだ!

ちょこっと納得!!

 

ゲイムマン本人が読むのかなー。なんか楽しみ(^-^)

 

返事があるかはわかりませんが、後日報告させていただきます。

 


 

途中経過

 

1月13日現在 悪役商会からメールの返信はありません。

もうちょっと待ってみましょう。


2月18日現在 悪役商会からの連絡はありません。

当然といえば当然なのでしょうか。

これ以上つっこむのは失礼と判断し、これにて終了!!


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 20

kimiko

タメニなる芸能情報 ありがとうございます!
朝っぱらから笑わせていただきました♪

ちなみにワタクシ八名信夫ちゃん好きです。魅力的♪
看板俳優の丹古母鬼馬二さん顔は見たことあるけど
名前知りませんでした。
最近キューサイのCMに登場してくれないので寂しいなと・・。
もっきーちゃん青汁飲みましたか?
ウチは一年くらい届けてもらったことあります。
最後は、飽きてきて飼い犬に毎日飲ませてました。
ゲームマンと八名ちゃんの面接風景面白すぎました(爆
おかげで、今日は大掃除やる気をなくしました〰!
いつか役にたつ時のためにしっかり憶えておきます!
ほれでは、3人でよいお年を・お迎えくださいませ。
by kimiko (2005-12-30 07:46) 

丹古母さん抜けてたとは知りませんでしたぁ。
もっきーさんの情報はためになりますね。
メールの返事、来るかなぁ・・・すっごく気になりますね!!
by (2005-12-30 11:49) 

もっきー

>kimikoちゃん
青汁飲みましたよ。
あれって冷たいうちはなんとか飲めるんだけど、しばらく置いておくと分離して本当にマズくなるでしょ?でも一気に飲み干せる量だからいいんだけど。

犬も青汁飲むんですか?そりゃー健康になったことでしょう。

朝8時前からこんなの見ちゃーヤル気もなくすわな。
明日こそちゃんと掃除しなさいよ!

ではkimikoちゃんもよいお年をお迎えください(^-^)

>すのうさん
そうなんですよ。いつの間にか抜けてたんです。

>>もっきーさんの情報はためになりますね。
google検索でも引っかからないような情報を心がけてますんで(´・ω・`)

年末のこんな時期のメールなのでちゃんと見てもらってるか心配です。
それにゲイムマン自信の裁量でメールの返信をしてくると思われるので、こちらで期待した内容かも心配です。
by もっきー (2005-12-30 22:42) 

hepa

ゲイムマンって...酷すぎるね
的外れな回答をちょっと期待かなw
by hepa (2006-01-01 12:43) 

もっきー

>ヘパさん
正月早々ありがとうございます。
ゲイムマンの将来を心配しますよ。
早く回答ないかなー
by もっきー (2006-01-01 13:33) 

なっぱちゃん

あけましておめでとうございまする

最近めっきりブログを怠っておりますが、、、、今年もよろしくです

悪役商会の何人か見た事ある人がいて、ちと嬉しさを感じた正月でした(^。^)
by なっぱちゃん (2006-01-02 01:24) 

みかまん

もっきーさんて不思議な方..
by みかまん (2006-01-02 18:03) 

オサルノカゴヤ

とてもためになる芸能情報をありがとうございます。
使えなさ加減がとてもすてきです。
っていうか、かなり好み。
今年も楽しみにしています。
by オサルノカゴヤ (2006-01-02 19:00) 

もっきー

>なっぱちゃん
おめでとうございます。
もっきーも最近さぼり気味なんですが、渇入れて書きました。
悪役商会の人に何で会ったことあんの?

>みかまんさん
不思議ちゃん?
普通じゃないのは確かです!

>オサルノカゴヤさん
喜んでもらえて光栄です。
この情報が使えるか使えないかはあなたしだい!
もっきーはずいぶんと利用してますよ。
今年も期待しててください。
by もっきー (2006-01-02 19:46) 

もっきー

そういえば『みかまん』さん 300Nice!おめでとうございます。
ここまでこられたのもひとえにみなさまのおかげです
by もっきー (2006-01-02 23:19) 

miyoko7

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
こないだ覗いたときに298だったのよ!
ので、300狙って後で来よう♪と思ったら・・・
思ったら・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
エヘヘ(゚ー゚*)
明けましておめでとちゃんです♪
昨年はもっきーちゃんにいっぱい笑わせてもらいました☆
今年も腹がよじれるほどツボをついてください♪
で、これですかキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
不細工すぎるぅ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お返事来ましたか?
お正月休みかな~。。。
ところで、いつももっきーちゃん私をテレビっこじゃなかったから
っていうけど、どっからそういう話になったんだっけ?うひっ♪
by miyoko7 (2006-01-03 21:18) 

パキ

年末の忙しい時に、まぁなんて素敵なおバカさん。
>この情報が使えるか使えないかはあなたしだい!
どうやって使うべきか熟慮してみます。
今年もよろしく!
by パキ (2006-01-03 21:43) 

もっきー

>ひよこさん
300とか狙ってるなら3時間おきにチェックするくらいじゃないと!
ゲイムマンからはまだ返事はありませんねー。
おそらく彼の正月休みは長いと思われます。

テレビっこじゃないっていってなかったっけ?
なんかそんな話をした記憶があるんだけど…

>パキさん
やっぱ一年の締めくくりなんだからがんばって書かなくっちゃって思いました。
この情報の使い方としては、とりあえず一番身近な人にしゃべってみることをお勧めします。きっとあなたの株もうなぎのぼりでしょう。
by もっきー (2006-01-03 22:47) 

miyoko7

ウシシシシ☆あたり♪
そんな話をした記憶がないけどブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
もっきーちゃんが適当にいってるのかと思ったら、私が言ってたんだ^^;
でも私、酔うとウソつくよ♪o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
好きでもない人に好き♪とかいって驚く顔を楽しむの♪
結婚してからはしないけどね(≧∇≦)/ ハハハ
なんていいながら~♪o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
のんだくれ~♪あ~たのちい♪
by miyoko7 (2006-01-04 21:28) 

もっきー

>ひよこさん
秘密の話もしてるじゃないですかo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
酔うとウソつく女だったとは知りませんでした。
だんなっちもそうやってだまされちゃったのかな?
by もっきー (2006-01-05 21:43) 

また最高に面白い試みしてますねぇ!目の付け所もメールやっちゃった感も最高に面白いです。ゲイムマン、イタイ感じがたまりません。
by (2006-01-06 01:04) 

tona

あー笑った笑った(笑)
ゲイムマンは「芸無男」なのかも!??!(笑)(笑)
by tona (2006-01-06 12:20) 

もっきー

>リオ・T氏
ゲイムマン イタイですよねー。
まだメディアでは見たこと無いけど、これからも見ること無いかも。
でも好きですよ。彼

>となさん
『芸無男』とはうまいこと言いましたね。
芸があるか無いかはメールではっきりさせていただくとしましょう!
by もっきー (2006-01-06 20:23) 

waon

すんごい勉強になりました。
よし、明日は会社でゲイムマンの話題で盛り上がります・・・たぶん。
by waon (2006-01-16 01:26) 

もっきー

>waonさん
もっきーとしても勉強になりましたよ。
ゲイムマン。広めてくださいな。
by もっきー (2006-01-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さかさことばなまえ女性自身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。