SSブログ

さかさことばなまえ [しっとるけ?]

おりも政夫の娘は『おりもりお』

 

 

 

参考資料

本名

 

織茂 政男
生年月日 1953.7.4
出身地 東京
血液型 B型
サイズ
(98.6.23現在)
身長177cm/体重68kg
B99cm/W78cm/H99cm
趣 味 ドライブ、ゴルフ


1968年フォーリーブスとしてデビュー。デビュ-曲「オリビアの調べ」をはじめ数々のヒット曲を残し、1978年惜しまれつつ解散。その後も持ち前の明るいキャラクターをいかしTV(司会、レポーター、俳優、パネラー)ラジオ(パーソナリティ)舞台 映画など幅広く活躍、現在に至る。また、タレント活動以外では、ニューカレドニアの広報マンとしての顔をもち、これまで幾度となくニューカレドニアを訪れている。知る人ぞ知るニューカレドニア通である。

●フォーリーブス(1967.9.5~1978.8.31)
シングル:39枚/アルバム:21枚
1970年から7年連続紅白歌合戦出場
1976年 第5回東京音楽祭ゴ-ルデンカナリ-賞受賞、東京音楽祭世界大会参加、日本テレビ音楽祭特別賞受賞、日本歌謡大賞特別賞受賞

 

http://www.eonet.ne.jp/~mabo-house/


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 9

コメント 21

miyoko7

もっきーちゃんはっけ~ん♪
も~ぅ淋し過ぎ~(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
おりもまさおさん??ま~た知らないブ~
フォーリブス?なんだろ?
ム~わからんち~ん
by miyoko7 (2005-12-21 20:28) 

もっきー

見つかった~(>_<)
おりも政夫を知りたければ、手っ取り早いのが『おもいっきりテレビ』
今日も出てたよ。
ひよこさんはテレビっ子じゃないからこういうの苦手なんだよねー。
でも覚えといて損はないよ~。おっちゃんウソつかないよ~
by もっきー (2005-12-21 20:43) 

もっきー

ひさびさに変なトラックバック付いてきた。
良い子は見ちゃダメ!
by もっきー (2005-12-21 20:53) 

逆さから読むとなかなか魅力的なお名前なんですね…
『おもいっきりテレビ』、最近なかなかゆっくり見てないです。
大村昆さんだったかな?も出てますよね、あの番組。。
by (2005-12-21 21:52) 

tona

ふぉーりーぶす!!(笑)なつかしーーーー!!
ってそこじゃないか?^^;
by tona (2005-12-21 22:20) 

もっきー

>aikaさん
大村昆も目黒祐樹も森末も出てるよ。

>となさん
となさんはフォーリーブス世代?
他のメンバーって知ってる?
by もっきー (2005-12-21 22:58) 

久々のマニアックなネタ、最高です!
一瞬、おりもりもって見えました。

わぁ、久々に見ました、エロTB!しかもワンクリなのが更に笑いを誘いますねwww(って見たのかーーーww)
by (2005-12-21 23:05) 

nyan

↑良い子じゃないのかよっ!

ニューカレドニア広報マンという地位を確立しているというトリビアに、へ~~~。天国に一番近い島・・・

このスキンのインパクトすごいね。目がさめたw
by nyan (2005-12-22 01:49) 

みかまん

初めまして!
なんか妙に感心しちゃいました..私この18年間この方見たことなかったような気がする。(アメリカにいるので)だから、今この人!?ってことと、名前と詳しいデーターに感心。
by みかまん (2005-12-22 02:47) 

アンジェラ

こんにちは! あら みかちゃん↑
おりも政夫って年のわりに若いんだ~・・・・ふーん知りませんでした
by アンジェラ (2005-12-22 07:21) 

kimiko

お久しぶりです~♪

ワタシもこのスキンは気に入りました。
ハイテンション用にしてあります・・(爆)
そう言えば、今までのスキンもワタシの初期(5-7月)と同じでしたね。
もっきーちゃんと趣味が合いそうですね!?(>∇<;)
「おりもりお」ちゃんて芸名なら印象に残ってイイですね!
『おもいっきりテレビ』で見て、ずいぶん老けたなぁって・・
自分の顔は見ないようにして、、思いました。
久々TVで見る俳優や歌手の変貌ぶりに年月の経過をシミジミ感じマスネ…(´~`;)
by kimiko (2005-12-22 08:16) 

もっきー

>リオ・T氏
ずっとあっためてたんですが、思いっきりテレビを見て決断しました。

トラバは消せばいいんだけど、なんだか負けた気がしてシャクなんだよね。
そのうち消します。

>nyanさん
そうそう、ニューカレドニア広報マンっていっても、ニューカレドニアに行った人の何人がこの事実を知っているのか。

スキンは横尾忠則チックなところが好きですね。

>みかまんさん
はじめまして。お名前はアンジェラさんのところで存じておりました。
感心してください、感心してください。
もっきーちゃんに感心してくださいな。

>アンジェラさん
もっきーはおりも政夫の昔はよく知りませんが、いまでも爽やかですよね。

>kimikoさん
なんかみんなして衣替えしてたんで、もっきーもこんなんにしちゃいました。
kimikoちゃんと気が合うのかねー。そりゃ嬉しいね。

『おもいっきりテレビ』って若々しいタレントをゲストに起用してるけど、肝心のみのさんが正月に入院じゃーねー。
by もっきー (2005-12-22 13:15) 

酔いどれ天使

掴み方に優しさが感じられるんです。まだありますよ。
by 酔いどれ天使 (2005-12-22 18:42) 

教授

ヒントでピントか、水泳大会ですね。イメージ的には。
たかたかし みたいですね。リズム的には。
by 教授 (2005-12-23 13:15) 

miyoko7

|_・)チラ
・・・
┬┴┬┴┤_・)ジ~
・・・・・
( >_[・]) ロックオン☆
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
もう遅いのさ!こないだみちゃったのさ!
だって、
>私もブログ始めたので見てください^^
って、はっ!もしや!!もっきーちゃんのハニー??
とか思って、ベビちゃんの写真とか載せちゃってるのかしら♪
とか思って覗いたらびっくらこ(◎_◎;) おっ!
1ヶ月経ったね♪どお?(*^▽^*) ニョホホ
by miyoko7 (2005-12-23 21:32) 

もっきー

>酔いどれ天使さん
ようこそいらっしゃいました。
掴み方ってのはあの方ですね。心霊写真の…
まだあるってスゴスギル

>教授
ヒントでピント出てましたっけ?
どうも男性陣っていうと浅井慎平と山下規介 くらいしかパッと出てきませんでした。あと土井勝ね。

>ひよこさん
>>私もブログ…
これってなんだっけ?キオクニゴザイマセン

早くも一ヶ月が経過。
今日、実家から戻ってきてとうとう3人での生活スタート!
たのしいよーん(^-^)
by もっきー (2005-12-23 23:39) 

もっきーさんおひさでーす!
おりもって本名だったんだ・・・
しかも漢字でこう書くとは・・・知らなかったわ。
by (2005-12-24 11:47) 

miyoko7

もっきーちゃん♪
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
゚・*:.。. .。.:*・゜メリークリスマス゚・*:.。. .。.:*・゜       はい♪カンパ~イ♪
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
ウカレポンチ?(*~ρ~) プハァ~!!  
サンタ?もっきーちゃんサンタ?o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
by miyoko7 (2005-12-25 09:35) 

もっきー

>すのうさん
織茂って書くのはもっきーも初めて知りました。
いろいろ調べてみるもんですね。


>ひよこさん
またまたキラキラした絵文字使ってますね。
なんか華やかで好きですよ~☆
サンタですか?今年はそれどころかケーキすら食べてないですよ。
サンタ見習いってとこですかね。
by もっきー (2005-12-28 00:05) 

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします (^。-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・なんかこのスキン、激しいし、まぶしくって
記事が読めないよぉ~ (泣)
by (2006-01-04 20:36) 

もっきー

>cokkieさん
おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

まぶしいのはスキンのせいじゃなくって、もっきーの後ろに射してる後光のせいじゃないかな。
by もっきー (2006-01-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。